涼しくなってきた今がおすすめ!切らない脇汗・わきが治療「ミラドライ」|知立市の皮膚科・美容皮膚科・内科・消化器内科|知立南クリニック涼しくなってきた今がおすすめ!切らない脇汗・わきが治療「ミラドライ」|知立市の皮膚科・美容皮膚科・内科・消化器内科|知立南クリニック

こんにちは!
刈谷市・安城市近郊にあります、知立市の知立南クリニック美容皮膚科です。
今回は、なぜ今の時期がおすすめ?切らない脇汗・ワキガ治療機「ミラドライ」について解説します。

1. ミラドライとは?

ミラドライは、ワキにある汗腺をマイクロ波エネルギーを使って破壊し、汗や臭いの原因を根本的に取り除く治療法です。多汗症治療において日本の厚生労働省承認、多汗症・腋臭症(わきが)治療においてFDA(アメリカ食品医薬品局)の承認を受けており、その安全性と効果が保証されています。
涼しくなってきたこれからの時期は、脇の汗ムレが少なく肌コンティションの良い状態で照射できることが多いため、施術後の肌トラブルを回避できおすすめです!

特徴:

• 切開なしで行える非侵襲的な治療法
  • 永続的な効果が期待できる
  • ダウンタイムがほとんどない

2. どんな人におすすめか?

• ワキの汗が気になる人(多汗症)
  • ワキガに悩んでいる人
  • ボトックスや制汗剤はいいけれど、長期的な効果を望む人

3. ミラドライの仕組み

ミラドライは、マイクロ波を使って汗腺に直接働きかけます。マイクロ波エネルギーが汗腺を加熱することで、破壊されます。一度破壊した汗腺は再生しないため、施術後は汗の量や臭いが大減少します。1度の施術でおよそ7〜9割の汗や匂いが改善します。

メリット:

• 1回の治療でも大きな効果が期待できる
  • ボトックスとは異なり、繰り返しの治療が不要
  • 半永久的な効果

デメリット:

• 一時的に腫れや痛みが出ることがある
  • 一部の人には2回目の施術が必要になる場合がある
  • 費用が高め(相場は20〜30万円前後)

4. 施術の流れ

1. カウンセリング
    まずはカウンセリング及び医師の診察を行い、施術の適応があるかを確認します。

2. 局所麻酔
    痛みを感じないように、ワキに局所麻酔を行います。

3. 施術
    ミラドライの機械を使い、ワキにマイクロ波を照射します。時間は片ワキあたり30~40分程度です。

4. 施術後のケア
    施術後は軽い腫れや赤みが出ることがありますが、数日で落ち着きます。専用の保冷剤や痛み止めを処方します。
    施術後の痛みが心配な方は、72時間鎮痛効果が持続するエクスパレルを使用することができます(※オプション)

5. 効果と持続性

ミラドライは1回の施術で、約70%~90%の汗と臭いが軽減されると言われています。多くの場合、1回の施術で十分ですが、さらに効果を高めたい場合は2回目の施術を受けることもあります。

6. 副作用とリスク

• 腫れ・痛み:施術後数日間、腫れや痛みが感じられることがありますが、通常は自然に解消します。
  • しびれ:ごく稀に一時的にワキのしびれを感じることがありますが、数週間で回復するケースが多いです。
  • 脇毛の減少:汗腺の破壊とともに脇毛は減少します。脇毛を減らしたくない方は注意が必要です。

7. ミラドライの費用

ミラドライは保険適用外の自由診療です。
モニター価格198.000円(税込)です。モニター条件は、脇の写真撮影に同意いただける方、施術後のアンケートにご協力いただける方など諸条件がありますのでお気軽にお問い合わせください。

8. まとめ

ミラドライは、多汗症やワキガに悩む方にとって、効果的で安全な治療法です。1回の施術で高い効果が期待でき、長期間にわたる安心感が得られるため、ワキ汗や臭いで悩んでいる方にはおすすめです。まずはミラドライカウンセリングでご相談ください♪ 24時間WEB予約OKです!

————————————————————————————————————————————————-
本記事をお読みいただきありがとうございます。愛知県知立市・刈谷市で何かご不明な点や、お悩みがございましたら、愛知県刈谷市近郊、知立市に位置します知立南クリニックまでお気軽にご相談ください

知立南クリニック「内科・消化器内科・皮膚科・美容皮膚科」
医療脱毛・針脱毛30年の実績